大阪 スタジオ タイルカーペット 日々つれづれにだらだら生きる。 10/10 Sprayオンリー「GO!GO!HEAVEN!!6」イベントレポ。
FC2ブログ
:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10 Sprayオンリー「GO!GO!HEAVEN!!6」イベントレポ。

2010.10/12 *Tue*
反省点は多々あれど、いろんなことがあった一日でした。
とりあえず今回、アンソロ執筆者(絵描き限定)内で、仁義なきじゃんけん大会が開催されたのがありえないくらい笑えました。

うん、あのね。
わたし、絵描きじゃなくてよかったよぅ!!!

アンソロ主催の「嘘やー!!!嫌やーーー!!!」って絶叫が、まだ耳に残っています。
以下、自重を知らないイベントレポからアフターにかけてのレポでございます。
とりあえずねぇ。
・某絵師の携帯に貼ってあった「へんたいよくできました」のシール(待ちうけがドアラ)
・「こんなディオは嫌だ」の質問に対し「イ〇ポ」と即答した某アンソロ主催
・「桐生さんのヴルスト」を連発したまめ子
・ウィンナーの後つみれをすくって、「ディオのかたっぽ」と言ってのけた某絵師
に全力で突っ込んでやりたいです、マジ。ツッコミ魂炸裂したwww
しかし、「ディオから性欲を取ったら何も残らない」と豪語したわたしもかなり問題があると思われます。えへ。

ああ、そうそう。ちなみにイベントのときはいつも全力で若作りしてます(笑)
なのにつゆりんに老けてるって言われて陥没しました。これでも頑張ってるんだぜおばちゃんは…!!!
「つけまとれた!!」って目を半分隠しながら洗面所でつけまをピンセットで付け直していたのはわたしです。

あと今口内炎で口の中が大変なことになっています。というか、イベント前後で体調を崩すのは珍しいことじゃない。身体酷使しすぎ、って言われたんですが、たぶん緊張の糸が切れた状態で酒飲んでぐだぐだになるのが一番悪いんだと思ってます。

たたみます。

朝のまめ子の寝坊から始まったゴーヘヴ6。(AM4:00まで製本してたらそら寝坊するわ!!!)
周りがお仲間だらけのドトールで朝ごはんを食べて会場入り。
まあわたし、ぶっちゃけ東京文具共和会館隣のベルモントホテルに泊まってました(笑)

しょっぱなからまめ子のディオ明日新刊が行方不明。もう大騒ぎですよ。
つかわたしだって楽しみにしてたのにー!!!!
それでテンパったせいなんだか、最初のお客様に無料配布のアンソロを渡し忘れるという最低の暴挙に出てしまったことが悔やまれます。

隣のななさんとか、反対隣のスズさんにちょっかいをかけまくり。
スズさんから頂いた「あすかくん」のクッキーに爆笑し。
まめ子の広島土産のしゃもじに「おっまwww」となり。
乱丁の報告を受け、ハントに行く気力すら失い。(まめ子たんに全部お願いした)
ピスタチオとはちみつりんご飴に癒され。
お隣のななさんと三浦のキモいオネエ演技(褒め言葉)について語り。
かをるさんと冬のアンソロ企画についての打ち合わせもし。

そこで「仁義なきじゃんけん、表紙担当決定戦」が勃発。
…つか主催はぜったいにじゃんけん弱いと思います。
「ありえへん!!嘘や!!」と仰いましても現実でございますよアレ。さくっと華麗に一人負けでしたから(笑)
4人でじゃんけんすると、たいていあいこが続くものですよね。
かをるさん、華麗に一発負け(笑)「ないわー!!!」の絶叫が響きました。
そんな感じでじゃんけんでカラー口絵、中表紙、企画イラスト担当が決定されていきました。
全員目がマジな件。皆様そんなに表紙がいやなのか!!!と全力で突っ込みを入れたいくらいの本気っぷり。

え、わたし?ほら、絵描きじゃないからさ!!!(主催にページ数増やされそうになって涙目になりました)(それこそありえへんwww)

アフターはシロさん、スズさん、ななさん、わたしでまず行ったのが新宿。
ええ、前々から散々行っていた「ピスタッキオとストラッチャテッラのダブルのジェラート」を食べに行きました。
ミルクベースのチョコチップと、ピスタチオのジェラート。
今回行ったのは、新宿マルイの中にあります、「GROM」。時間帯とか連休ってこともあって、少し混雑してましたがひたすら喋ってたらあっちゅーまでした。
今月のフレーバーが「チョコわさび」で目玉吹っ飛ぶかと思いました。アレアリなの!?
結局全員、「ピスタッキオとストラッチャテッラのダブルで!」と華麗に注文。
カップじゃなくてコーンで頂きました。

gerato.jpg

これ、ものすごく当たり。めっちゃ美味しい!ストラッチャテッラはチョコチップが大きくてごろごろして美味しいし、ピスタッキオはナッツが香ばしくて濃厚。
濃厚で甘いのって少し苦手なんですが(酒飲みゆえ)、これは美味しくいただけました。ぺろりと完食。

とりあえず「コーンまで食べきれる自信ない」とか言いながらさっくり完食し、食直後に「しょっぱいもの食べたい」とのたまい、しゃぶしゃぶ食後もシャーベットまで完食したスズさんはド天然だと本気で思いました。
全力で突っ込んだ。
なんなんだろうあのひと、あの口元のゆるさとか、おにぎりにして転がしたいくらい可愛い(え)

しゃぶしゃぶでひとりビールガチ飲みしました。あれさ、もう酒じゃないよね。炭酸入り麦茶だよね(笑)
とりあえずきのこの微妙な色とか、桐生さんのヴルストとか、ソーセージの後つみれの玉をすくって「あにきのかたっぽ」とかそれどうなのよ!!!wwwww

しゃぶしゃぶ食後に、サンキストのグレープとりんごのシャーベットを頂いたのですが、「白濁と赤黒いのどっちがいい?」って聞いてごめんなさい。
誰がどっちだったっけ。ちなみにわたしは白濁をチョイスしました。もうどうなのそれ。

つゆりんがしゃぶしゃぶ後に合流しました。あいつ相変わらずシモ全開だな(笑)
ななさん、スズさんの順に電車の時間の都合でお帰りになられて、結局いつもの三人で自重しないトークが延々。
まあ、合同誌の反省会も兼ねてましたしね。
色々今後の話とか、ちょっとディープな話をしたりもしたのですが。
つゆりんが終電なくなって帰れなくなる事態が発生するくらいには盛り上がりました(笑)
そして浅草に帰って、戦利品を堪能しつつ寝オチしました。
個人的にツボにハマったのが、同郷の某亮明日スキーのご本の、亮一の私服のありえないダサさでした。
うん、ああいうの最高にだいすき。

次の日はまあ、友達とつばめグリルのハンブルグステーキ食べたり、ジェラート食べたり、ウィンドウショッピングしつつ、東京を満喫しました。
steak.jpg   gerato2.jpg   bagle.jpg

次の日も友達を誘って食べに行きました。中身はストラッチャテッラ、ピンクグレープフルーツ、シシリア風ジェラート(レモン、オレンジ、シトロンキャンディミックス)
次はレモンのソルベとか、ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)にチャレンジしたい。
帰りのお供はいつも通りです。500mlのスーパードライと、パンプキンベーグル。

んで、おうちにたどり着いたわたしへの最後のオチ。

旦那が車の後ろワイパーに女性ものブラジャーを引っ掛けられるというイタズラをされ、それに気づかずに30分くらい国道を走っていた。ちょっと見たかったなんてそんなことは(ry
| 日記 |

Copyright © 日々つれづれにだらだら生きる。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。