大阪 スタジオ タイルカーペット 日々つれづれにだらだら生きる。 暴風雪・波浪警報。
:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

暴風雪・波浪警報。

2011.01/16 *Sun*
これ注意報じゃないってのがポイントよね。
うん、大雪ですよ北陸。別に誇張でもなんでもないです。道つるんつるんだし。
金曜だったかな、会社行く途中に、国道で四台事故ってた。つるーんってスピンしたのかしら。

我が家の前はきちんと除雪されているんですけど、よけた雪が車庫の前に山積みにされてしまうかわいそうな場所に鎮座しているせいで、ある程度の雪かきは必要なんですよ。
しかもその雪のかたまり、凍ってるから。車のバンパーくらい平気で凹ませるくらいには凍ってるから。

融雪と言って、地面から水が出るところもあるんですが、ウチはそこから少し外れているので。
わんこさまが散歩に行きたそうにきゅんきゅん鳴くのですが、この雪の中散歩に出るのは人間もわんこも自殺行為だと思うんだ…。
たかがちらつく雪ごときでびびられても、こちとらさらさらの雪が膝下まで積もってますからね!!!

…いいよね、太平洋側って。憧れるわぁ…。名古屋に住んでいたころは雪の心配なんてしたことなかったから。

あと去年もありましたが、水道管が凍った。洗濯機から水が出なくて水道管にやかんのお湯かけたよ…。
大体ひと冬に一回は必ず凍ります。電気温水器がやられないだけマシです。
ひとつ前の日記に突っ込みが入ったのであえて大きな文字で主張します。

「頬染めて」仁王立ちは、照れじゃなくて興奮で紅潮なんだよって。
おねぇちゃんエロ○カ世代かもしれんが、わたしゃ岡田あー○ん世代なんです。

お父さんは心配性ならぬ、ふじがやさんは心配性で一本なにかできないか真面目に考えてるバカですよ。
お父さん=慧、典子=明日叶、北野くん=ディオでいいんじゃないかって本気で考えてごめんなさいorz

いえ、かっこいいディオももちろん大好物ですよ。ただ時折、かっこよさがむかつくせいで、無性に崩して落としたくなるだけなんです。
ええ、まごうことなくアホですよどうせ。わたしの脳内には日記担当のまつかわと小説担当のゆきのが一緒に生息してるので。
別人格だと思っていただければ非常にわかりやすい(笑)

通販のお申し込みをいただいているのですが、少しお返事が遅れております。あれひとつじゃいくらなんでもあんまりすぎるので、どうにか一本仕上げておまけにしたくて頑張っている真っ最中です。
後ほどお申し込みいただきましたかたがたには、改めてお返事いたします。

一応水面下でこっちだって頑張ってるんだーい。

・冬に落とした本の推敲&ページ調整(70ページオーバーしてるから削る作業+甘さとエロスが皆無なので付け足す作業)
・おっさん三割(一応確認のためにゲームやり直したら、若干記憶違いがあって書き直してる)
・通販おまけ8割
・あすかちんのお誕生日とバレンタインデーのネタ仕込み中

ということで、雪がしんしんと降り続く中頑張っているので、大阪のシモ師匠はナカニワ頑張ってください(笑)
| 日記 |

Copyright © 日々つれづれにだらだら生きる。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
