大阪 スタジオ タイルカーペット 日々つれづれにだらだら生きる。 そういえば節分ネタでね。
:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

そういえば節分ネタでね。

2011.02/06 *Sun*
『恵方巻きっていうのは元々江戸から明治時代の島原遊郭(京都)での遊びが発祥。
節分の日の「豆まき(豆遊び)⇄寿司丸かぶり」ていうのは相互口淫の事で
「陰核を巻き陰茎をくわえる男女の睦み姿鬼の如し」と赤丸稲荷の古文書にある』


って言うネタがあるらしいです。まあ面白嘘ネタらしいんですけど。ついったーで流れてきて吹きました。
後は、『ダイ○ツのCMで薔薇まいてるシカが、ディオのまねした亮一にしか見えない』とか。(ちなみにこれはあかなせんせーがご自身のブログで仰っていたひとことです)(でもにーさんは薔薇まいてすっごいどや顔してると思います。周りは微妙な反応してるけど)

まあ、このネタを使って節分に上手く明日叶を丸め込んでしっくす(ryなディオな話を書こうとして挫折してました。いっつひわいな感じの。
最近ひわいな感じのをネット上に上げてないので、たまに不安になります。オフだったらがんがん書いてるんですけど。
オフで書くとやたらにひわいなシーンが長くなるんです、わたし。なぜだ。
書いてるときはすごく楽しいけれど、同じくらい体力消耗するのに。なんでひわいなのってあんなに体力使うんでしょうね。
注:ひらがな表記はせめてもの良心です。

上手く丸め込んでそんな状況に追いやられて結局ディオたまの好き勝手にされた結果、後で騙されたことに気が付いて殴り飛ばすオチでした。もうその後一週間くらいおあずけくらったらいいよでおたま。
結局間に合わないのと気に入らないのとで、ボツにしちゃいました。
そんな感じで途中まで書いてボツるが続いてます。ディオ明日然り、オヤジ然り。
ネタを思いついてつらつら書いていても、「これディオ明日じゃなくて他のカプのほうがしっくりくる」って思っちゃったってのもありました。

なんか書きたい気持ちはあるんですが、集中するまでにちょっと時間がかかっちゃう。
とらのイラスト見て萌えたのを生かしたいなぁ。
まあ今年の目標は『マイペースに細々と』なので、それくらいでいいかな。やるときはやる、ってスタンスで行きます。焦らず、腐らず。根を詰めずにのんびりと。
| 日記 |

Copyright © 日々つれづれにだらだら生きる。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
