大阪 スタジオ タイルカーペット 日々つれづれにだらだら生きる。 つーかーれーたー。
:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

つーかーれーたー。

2011.02/12 *Sat*
とりあえずチョコバナナじゃないけどアレな話をアップした某方と、
本気でチョコフォンデュネタやりそうな某方について。

え、と。

恵方巻きの面白ネタは形にしたほうがいいでつか…???

と、のっけから私信なのですが。
実はここ数日くらい、ちょっと怒涛でした。

以下、ちょっとまじめなお話なので、ワンクッション置いてたたみます。






火曜の夜に、実家の母が体調を崩しまして。元々メニエールの持病があって、久しぶりにその発作が出たんです。
家には生後一ヶ月の子供を抱えて里帰り中の姉と父がいます。
必然的に、母がいないと家の中が回らないんです。どこの家でも同じですよね。

なので旦那放置して(笑)実家に帰ってました。だって向こうにも実家があるからそっちで面倒見てもらえ、って。
とにかく母を休養させてやりたくて。姉も新米ママで疲れが出てきているので、できる限りのサポートを、と思い実家に戻りました。
年末から家業が忙しいのに加えて、姉の出産に育児サポートで結構疲れが溜まってたんですよね、母も。
勿論わたしも仕事がありますし、全てにおいて母の代わりができるわけでもないです。夕食の支度に片付けその他家事、姉と交代しながら寝かしつけとミルクやり。完母じゃなく、ミルクと半々で現在育児中なので。
もちろん自分の仕事も予算編成時期なので、暇なわけでもないです。今の時期は結構残業時期なのですが、時間内に何とか仕事を片付けています。微妙に溜まってきてるので、母の件がひと段落ついたらぼちぼち残業しようかなと思ってます。

我が家は共働きで、ずっと母は働きながらわたしと姉を育ててくれました。
今こうやって自分が母の代わりをしていることで、そのありがたみを実感しています。
結論として、周りのひとたちの優しさのおかげで、今があるのだと思いました。
だから自分にできることは何でもしたいです。ささやかな恩返しのつもりで。

たださすがに三連休まるっといたら「旦那ほったらかしでいいのか」と父が心配するのでどうしようかと。
「向こうにもおかーさんおるんやからほったらかしでも死なないよー」って言いました。
ちなみに、母と姉も同じコト言いました。(笑)ウチの父のように身の回りのことがひとりじゃ何もできないタイプじゃないんだから、と。ほったらかしで死ぬわけじゃないし。いざとなったらヤツにも実母がいるんだからどーってことはない。

それを抜きにしてもサポートしたい気持ちは変わりないので、しばらく家と実家を行き来する生活になりそうです。
まあウチの旦那も元々週の半分くらいしか家にいない職業なので、割と身軽といえば身軽なんですけど。
無理しない程度に、できることをやっていこうと思っています。

とりあえずPCとPSPは持ってきてるから、おかわりをちまちまやります。
中嶋英明さんがすきすぎてしねる。
| 日記 |

Copyright © 日々つれづれにだらだら生きる。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
