大阪 スタジオ タイルカーペット 日々つれづれにだらだら生きる。 「最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたら、そこで試合終了だよ」
FC2ブログ
:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたら、そこで試合終了だよ」

2011.03/15 *Tue*
これ、我が家の家訓です。
うちは旦那もわたしもスラムダンクが物凄い大好きです。どのくらいかと言うと、ほぼ初版のコミックス全巻が2セット家にあるくらい(笑)まだ愛蔵版を買おうとしてもめました。そんなバカたち。
下の絵は地震発生から井上先生がずっと描き続けていらっしゃる“Smile”という絵の54番です。

Smile54. #prayforjapan #tsunami on Twitpic

そのほかの絵は井上先生のツイッターで見ることができます。http://twitpic.com/48qcsj twitpic
ハッシュタグ #prayforjapan 
この絵たちはイラスト集になって、その売り上げは義援金として寄附されるみたいです。

先日より諸事情で旦那が長期出張に出ましたので、帯電中のコンセントを全て引っこ抜いて実家に出戻り中です。
前は一ヶ月くらいで帰ってきたけど、今回はどうかなー。前回とは規模が違うから。連絡も最低限のものしか取らないと決めています。
その電波を使いたいひとがほかにたくさんいるだろうし、便りがないのはいい便りなんだと思おうって。

昨夜、家訓と一緒に上の安西先生を添付してメールで送りつけてやりました。返事はまだだけど、見たならきっと言いたいことはわかってると思います。つか返事は求めてないから自分のやることをしっかりやれよって。

昨日買い物に出かけたドラッグストアで、多分ダ○ニーだと思うんですが、ものすごい匂いがわたしの吐き気を直撃して、トイレに駆け込んでずっと吐いてました。
動けなくて辛くて、泣きたくなって。トイレでひとり泣いていました。
ひとしきり泣くだけ泣いて、なんか色々溜まってたんだなと気づきました。頑張らなくちゃって想いがストレスになっていたのかもしれません。

嗚咽出るほど泣いたのって何年ぶりだろうって思ったんですが、泣き止んだらふっと冷静になるものですね。
毒素出るのかな。

そういうときに見つけた、西宮市の市議のブログでまた泣きました。阪神淡路で被災し、家を失ったかたでした。

http://xdl.jp/diary/

「呼ばれでもしないかぎり、絶対に被災地に行かないこと」
「要請されないかぎり何も送らないこと」
「ぜったいにこちらから安否確認の通信をしないこと」

自分にできることというか、一番やらなきゃいけないことを見直した。
ヤツが帰ってくるまで、家と腹の子をちゃんと守ること。
そんな当たり前のことを、しっかりとやっていくことが一番なんだと思いました。
ということで通常営業に戻ります。

※とか言いながら感情が荒れててわけわからないのでちょっと修正しました。
自分でもどうしたいのか何が言いたいのかわからない。情けないです。
| 日記 |

Copyright © 日々つれづれにだらだら生きる。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。