大阪 スタジオ タイルカーペット 日々つれづれにだらだら生きる。 びっくりしたー。
:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

びっくりしたー。

2011.03/27 *Sun*
数日前からやたらお腹痛いなーとは思ってたんですが、金曜明け方に出血し始めてパニックになって、救急に駆け込みました。
切迫流産らしいです。幸い超音波でちゃんと心音が確認されたので、絶対安静とは言われましたが今のところ無事です。
何かあった時のために、と思って入院道具は一式用意してあったのですが、財布にお金だけ入ってなくて(笑)
そしたら個室に入れられて、料金いくらすんのかとビビりまくってました。病院のキャッシュコーナーで下ろしましたよ、ちゃんと。

一応出血も治まって一日で退院できました。で、後は自宅で安静にしてれば大丈夫みたいです。安静ってどの位が安静なのかと思ったら、必要最低限以外は全部ベッドにはりつけ生活、トイレとかご飯とか以外なるべく寝てろって…!!
いや、管とパックつけられないだけマシか。家帰れるだけマシか。
どうも今は横へ揺さぶる刺激よりも縦の刺激のほうがよくないんだそうで。歩いたり走ったり飛んだり跳ねたりのね。
流産防止には歩いたほうがいいって言われたんですが、今はダメなんだってー。よくわからん。
だから必要最低限動くなって言われるだけ。
まあ本人は元気なんです。腹の子もちゃんと心音あるし。とりあえず月曜日以降に会社に診断書出さなくちゃとか、余裕が出たらそんなことばかり考えてます。現実に帰りつつある。

ベッドの中であまりにもヒマだったのでこんなのやって遊んでました。

ちんこ内メーカー

うん、あんまり突っ込まないでやってください。しょせんわたしの頭の中なんてこの程度。
ふっと滅入ることがあるので、このくらいのおふざけは笑って見逃してやってください。

関東のほうはまだまだ停電で色々ままならない地域も多いようです。
北関東は水だの原発だの野菜だのでおおわらわだし。
被災地は言わずもがな。
みんなそれぞれに生きるために戦っている。そんな状態の中で学んだことを今後に生かしていければいいと思います。自分ができることは瑣末なことだけど、それでもね。
とりあえず今回ので、赤ちゃん用フリースおむつの作り方と布ナプキンの作り方とミルク代用になる砂糖水、経口補水塩の作り方を覚えました。
トイレの使い方は前にダンナに教えてもらったのを復習しなおしたし、ビニール袋でご飯も炊けます。
泥水を真水にする方法はその昔某漫画で覚えた。最近プリ○セス見たらまだやっててびっくりした(笑)

まあ、役に立つかなんてわからないし、全部無駄な知識かもしれないけどね。とりあえずフリースのオムツは姪っ子で試してみたよ。少しの水で洗えるし乾きもいいので布オムツよりいいのかも。

つーことで、わたしも臨戦態勢です。しばらく寝たきりだけどな!
ベッドの中で悶々として不安を抱えているのもあまりよくないので、ぽちぽちと寝たきりながらに本を読んだりゲームしたり息抜きしようかと。ノパソならベッドにも持ち込めるし、手の届く範囲に色々セッティングします。

実は、すぷれさんの大文化祭くらいなら行けないかなーとちょっとだけ希望を持ってたんです。計算上は5ヶ月目になるから安定期だし。
だけど今の状態だとそれも厳しいなぁと。グッズはお願いできそうなので安心してます。

とりあえずひとことだけ言わせてぇえええええ。

お誕生日おめでとう、ディオたま!!!

いったん寝ます。で、後でまた浮上する。
| 日記 |

Copyright © 日々つれづれにだらだら生きる。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
