大阪 スタジオ タイルカーペット 日々つれづれにだらだら生きる。 やさぐれつつ現実逃避。
:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

やさぐれつつ現実逃避。

2011.07/06 *Wed*
えーと、まず。
漫画家の和田慎二先生のご逝去を悼み、謹んでお悔やみを申し上げます。
そして、心よりご冥福をお祈りいたします。

年の離れた従姉が好きだったので、結構読んでいた覚えがあります。
ぱっと思いついたのは超少女明日香シリーズ。
タイトル思い出せないんだけど、オッドアイの女の子が自分で右目を抉り出すシーンがある漫画がやけに印象に残ってます。ストーリーもラストも思い出せないのに。
小学生当時とても怖かったんだけど読まずにはいられなかった。

何となく読み返したいなと思っても、どれも手元にないので、古本屋か漫画喫茶にでも行こうかと思います。
個人的には多田かおる先生や氷室冴子先生、栗本薫先生のとき以来のショックです。

後は、行く気満々だった「みんなのおじさん」に行けなくなって絶賛やさぐれてます。
まあ、前日にちょっくら外せない家の用事が出来てしまったのが原因つーか…。
関東に住んでれば問題ない程度の用事なんですがね…地方民はやっぱりキツい。

行けないってわかったら原稿も進まなくなって(笑)、というかバニの凄まじいまでのツン消滅つーかデレまくりでお花畑な感じに全力で延髄蹴りかましたい心境になってしまったと言うかなんというか。
なんかなにあのウフフアハハな感じwwwwwwwwwwwww
今ならバニのぱんつに万札突っ込んでも文句言われないような気がします(笑)

要は、書いてて何がなんだかわからなくなってきたのです、ハイ。
せめておじさん受け本漁らせろ!!!って泣きたくなったけどしょうがないものはしょうがないです。
やることやってればまたイベントには行けるしね。

んで、PC版から気にはなってた三国恋戦記が据え置きに移植になったというのでプレイしてます。
つっか去年発売された頃はSTEALでオフやるって決めてたんで、プレイするどころじゃなかったってのが正しいかな。なんつっかひたすら原稿やってたイメージしかないのです、去年って。
その反動で今年は結構プレイしてます。遙か5に蝶毒に買ったまま積んでたヘヴンとおかわりをフルコンプしてるし、積んでたブラッディコールも半分ほどクリアしました。
このままサクサク崩してオメルタを購入しようともくろんでます。

乙女ゲ興味ない方もいらっしゃるので、感想はたたみます。
自分の覚書みたいなものなので、これ。






まあ結論として、

何でこれ発売早々にやらなかったんだろうorz

なくらいに面白いです、三国恋戦記。
いや、まだ三人しかクリアしてないんだけどね。大昔に吉川英治氏の三国志を読んだっきり、後はレッドクリフを観た程度の非常に知識がアヤシイ人間でも楽しめます。
眼鏡はいないんですが腹黒とか権力とか軍師はいます。たけぽんボイスの軍師よりすわべボイスの軍師のほうがわたしの好みです。あのおなかのまっくろっぷりがたまらない。
つか曹操・劉備・孫権はやっぱり贔屓されてるなーって。
玄徳さんがもう何コレ状態ってーか、暴走しそうな気持ちがたまに垣間見えるのがなんつーか「ふっが!」とか叫びながらプレイしてました。なんつか色々、うん、ドストライクではないけどときめいた。ツボ抑えてるというか贔屓されてるな玄徳さんよぅ!!!!
そしてさわやかおにいちゃんキャラと見せかけて、むっつりスケベでした。お前寝込み襲うなよ…!!!(笑)

そして森川ボイスの孟徳さんがもうツボでどうしようかと。
なにあの駄目なずるい大人。腹黒いし頭切れるしHENTAIだし(最後の最後までちゅーもなかった割に、着飾らせて酔っ払いの席で見せびらかしたりニラニラオヤジの目線で愛でてたりどう見ても重度の変態オヤジです)大変美味しかった。
もうむしろちゅっちゅちゅっちゅやらかしてる仲謀が「わけーな!せーしゅんだなお前ら!」って感じでいっそすがすがしかったです。
でも年下キャラなんだけどものすごい安定感。数年後が非常に楽しみな男ではありました。
花ちゃんを任せるにはうってつけなんじゃなかろうか。領地も広いし懐も器もでかいし。

まあ権力っていう点では重度の人間不信な変態丞相が一番なんですけど。非常にドライな面を持ち合わせてる一方で、熱さをほんのり残してると言うか。ずるいんだよねぇ、彼。
ドライな部分から一歩踏み込んだ先にある強い感情というのにものすごく弱いようです。

すわべ軍師はほら、史実的にも早死・美形の印象が強いので「とりあえずどうやってこの死臭が漂う男を生かすか」ってとこに意識が行き過ぎた。
まああの目が笑ってないあたりが最高にツボなんですけどね!以外にかわいいところもあるんだぜあいつ!!

後はまあ、石田彰ヴォイスの彼が気になる。
個人的に石田のあーさんは神声優なので、彼が出てるというだけでゲームを無意識に購入対象にしてしまう癖があるくらい好きです。
あーさんが出ているというだけで買ってしまったブラッディコールの残りをどうしようかと。
今のところ魏呉蜀のトップ+呉軍師の4名をクリアして、変態オヤジ丞相と呉の腹黒軍師がワンツーフィニッシュで他を寄せ付けない感じです。
この牙城を崩すキャラにむしろ登場していただきたいと思います。
友達が「師匠泣けるぜ!最後までとっとけ!」って言うのでそうします。


そんな感じでそろそろ夏の朝原稿タイムを開始しようと思います。今朝も朝4時に目が覚めましたってどこの年寄りだよ!!!
寝苦しくて辛いのよ夏はさぁ!!!!!
| 日記 |

Copyright © 日々つれづれにだらだら生きる。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
